人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

2011.02.10 今年の初詣

今年の初詣は1月2日。

張り切って出かけた様子は1月のブログのなかの写真です^^


例年は諏訪大社に行くのですが、今年は私の体調もあって近場に^^
たいして距離は変わらないけど^^

2011.02.10 今年の初詣_a0104569_148857.jpg


「まっすぐなんて大変なんですけど~☆」

風が冷たいない中、八ヶ岳のPA.でいつものように写真撮影。
雪があちこち残っていました。

2011.02.10 今年の初詣_a0104569_1485848.jpg


風が上空は強いです☆

この日は小渕沢に行ったのです。

いつも行きたかった鰻屋さんがやっている!
しかもいつも行列ができているのに入れそう!

食いしん坊の我が家のすることは決まり!

初詣は後回しにして鰻屋さんに。
夏はわんこを車に残しておけないので、冬だけがチャンス!
この日を逃してはいけない!(笑)

門構えもこんな感じで中もなかなか風情があります。

2011.02.10 今年の初詣_a0104569_1412720.jpg


2011.02.10 今年の初詣_a0104569_1412584.jpg
2011.02.10 今年の初詣_a0104569_14131056.jpg


2011.02.10 今年の初詣_a0104569_14133744.jpg


美味しかった~!

ここは「井筒屋」さんです。

鰻屋さんって他もそうですけど、味がみんな違いますよね^^

また絶対来たいところ。
もう二度と遠慮したいところ。

ここはまたぜひ来てみたいところでした。
でも一人じゃこれない。
予約は11時までにお店に到着することが条件で受けてくれるそうです^^


行ってみたくなりませんか?


さて、今年の初詣が盛り上がらなかったのは、

2011.02.10 今年の初詣_a0104569_14221713.jpg


遠い駐車場から寒い風の中歩いて行ったのに、やっぱり・・・

2011.02.10 今年の初詣_a0104569_14223780.jpg


2011.02.10 今年の初詣_a0104569_14225267.jpg


ここでシャンシャンと手を合わせて、また日と場所を改めることにして帰ってきました。


そして帰りに撮った写真が1月のブログの八ヶ岳の写真。

そしてこれは

2011.02.10 今年の初詣_a0104569_14242874.jpg


2011.02.10 今年の初詣_a0104569_14244848.jpg


同じ日、同じ場所でコンデジで撮った写真。

本当に、寒い日は山も空もきれいです。

おんなじ日のことで何回も何回もすみません。


鰻屋さんの紹介をしたかったんです(笑)  食いしん坊なんです^^
by tomato-y07 | 2011-02-10 14:36 | 日記